Care and diligence bring luck

〜FOOTMARK OF LIFE〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.06.15 Monday




| - | - | -
2006.06.08 Thursday

クラッシュ

先ほど家の近くの踏み切りで交通事故に遭いました。
小3くらいの子供の運転する自転車と正面衝突しました。
スピードは出てなかったんで怪我はなかったんだけどあれだね。
自転車の車高が低いからハンドルが俺のみぞおちのあたりにモロに入ったから地味に痛かったねムニョムニョ
今はもう平気だけど。

しかも今日はかなり無駄に1日過ごしたなぁ。

朝、ショウが
「今日の商法は中止にします。ってか行きたくないでしょぴかぴか
なんて言うもんだから俺も志半ば諦めましたよ。
正直、あんまし大学近づきたくないしね。
特に15組のメンバーにはね(笑)

今週は金曜までずっと仕事入れてるつもりだったけど今日はなぜか休みになってたんでおかしいな〜とは思ってたんだけど夕方まで本読んだりテレビ見たりして過ごす。
それから本屋やらスーパーに行って時間をつぶす。
20時くらいかな。気が付いたのは。

美容室予約してた(゚O゚;

ってことに。

まあ、もう仕方ないんだけどね。

やけくそついでに三十路に京都旅行の件について電話してみる。
なんと、もしかしたら話がなくなるかもしれないとのこと。

おいっ!!!!!!

何がどうなればそうなるんだよorz
来週に関東組で企画会をするみたいなんだけど・・・危険だなぁ。



2006.06.08 Thursday

京             都 

ども、今月の下旬に京都に行くことになりそうなJOKERです。
ぶっちゃけ企画倒れしそうなんだけどね。
だって幹事が三十路なんだもん(笑)
3月の静岡の温泉に行こうという企画をカレーミュージアムに変えた張本人だからね。
この前電話したときも携帯落としたとか言ってたし・・・。
やっぱ俺がやんないといけないのか?!(やれってんならやるよ!行きたいから!!)
京都はあの雰囲気が好きなんだよね♪
去年の夏とか今年の冬にも行ったけどもっと京都を知りたいなw

ちなみに去年の夏に撮影した大文字(もう載せってるけど)



今年の冬に行ったときの燃えてない大文字




ついでに金閣寺



ホント風情を感じるね。
しかもというかやっぱり「ゆるキャラ」もいるから最高ですよ!

そのゆるキャラのいる場所は



そう、京都タワー。

そして、そのゆるキャラとは・・・



京都タワーのたわわちゃんデス!!!!
好きなタイプの男性は背の高い人という女の子らしいです。

彼女だけでも十分に満足なんですが京都タワーにあるメッセージボードの中にシュールなものがあったので紹介します。



アイスはじめて食べたって・・・クス。

こんな京都が大好きですラブラブ

2006.06.06 Tuesday

隣から

隣人の叫び声やら「助けて〜」って言ってる声が聞こえる。
これは俺に言ってのだろうか?
助けに行くべきか、俺?

2006.06.04 Sunday

野球は9回裏の3アウトから

気が付けば久しぶりの更新になっていましたJOKERです。
最近は色々あったのよ、ホントに。

で、昨日いつもの如く残業をしていたらダーツに行こうという話になり1時くらいから4時半くらいまで吉祥寺でmarucchiさん、Such E!さんとダーツしてました。

かなり白熱しておもろかったですラッキー
特にイーグル・アイが・・・あっかんべー

終電を逃して飯を食べることはあっても遊びに行くのは初めてだったんでかなり楽しかったです。

これからハイタイム(つか年中?)に入るとなかなか時間が取りづらいと思いますが、ぜひまた行きましょう上向き

2006.05.29 Monday

SAKE 

珍しく酒飲んでます。
正確には酒に飲まれます。←いつものこと。

つーか、疲れた。
精神的にも肉体的にも疲れた。

あぁ、マジでネコ飼いたい。
それも子猫。
癒されたいなぁ。。。

昨日、Such E!さんから2つのビッグサプライズをもらった。

1つは・・・言えません。
ただ、これにより俺はしばらく渋谷には近づかないことを誓いました。

2つめは・・・これも言えません。
つか、マジっすか?!って感じでし。

もう意味が分からないんで寝ます。

2006.05.26 Friday

3度寝

最近体内時計が微妙におかしいとです。
23時半に寝て2時に起きる。
3時頃寝て5時頃起きる。
5時半頃に寝て10時くらいに起きる。
みたいなおかしなリズムで生きているJOKERです。

実はこの土日に久しぶりに7時間の研修を担当することになって、最近は専らその準備に追われてます。
で、今日は研修の理解度確認するためのテストを作ったわけですよ。
部長さんから誰でも100点の取れるテスト且つ研修が成功したかどうか見極めれるものを作れという通達がきたんだけどこれがなかなか難しかったりする。
○×問題とかやるのは楽だけど作るのは意外に難しいと気付かされた。
ひっかけを数問入れたんでさて何人がひっかかるかな?笑
(別に部長の意向を無視したわけじゃなくてあくまでも文章を読み取る力を見るテストね!)

夜には部長さんと喋る機会があって色々話をしたんだけどさすがって感じだったね。
勉強になりましたよw・・・と言ってもすぐに実行に移せそうにはないですけどね(゚ー゚;A

そんで、そのあとはSuch E!さんと女性ASVの方と飲み屋へ。
色々話せておもろかったニコニコ

2006.05.25 Thursday

行方不明!!

近頃暑くなってきたねぇゆき汗
寝苦しい夜が続いております。
昨日ふとクーラーをつけようとリモコンを探したんだけど見つからない。
捨ててはないはずだから(って当たり前か)どっかにあるんだけどね。
きっと雑誌の山に埋もれてんだろうな(笑)

んでタオパイパイからのバトン。
前に「しまじろう」でもらってた気がするようなしないような〜。

+--指定型バトン--+
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定は「宣言」


◆最近思う【宣言】

今や流行の最先端でしょ?!・・・アキバの。
 
◆この【宣言】には感動!!!!

あのぶりっ子ぶりには脱帽です。
  
◆直感的【宣言】

・・・。

◆好きな【宣言】

俺はメイド萌えしない。
  
◆こんな【宣言】は嫌だ!

基本的に嫌い

◆この世に【宣言】がなかったら…

それにこしたことはない
  
※意味分かんなかったと思うけどこの「宣言」ってのはアキバのドンキにあるメイドカフェの店員(つーかメイド)のユニットの「完全メイド宣言」のこと。1ヵ月前くらいにたまたま見たのがきっかけでこんなクソバトンまわされてしまった困惑

何気に結構有名かもしれない。

某番組の模様↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=5JIcUEdBAkY&search=maid
http://www.youtube.com/watch?v=YdBosRJ5ORM&search=maid


次に回す人、5人(『指定』付きで)

めんどうなのでやーめた。

2006.05.21 Sunday

とある間違い

気が付いたら12月以来また髪を切ってないことに気付いた。
今は割りと時間があるから切ろうと思えば切れるけどどうも優先順位が低くなってしまう今日この頃。

せきがひどいので飴を食べようと冷蔵庫を開けたところ(この時期になると基本的に俺は何でも冷やすけど何か?)ハイチューみたいなのがあった。
この際、ハイチューでもいいやと包みを開けてみると・・・
コンソメだったぁ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!
Such E!さんにも言われたけどハイタイムの疲れが抜けてないのかも。。。

やばいことは十分自覚してるんだけど・・・今日も徹夜かな(笑
明日はちゃっちゃと仕事して早く帰ろっとw

つーことでこの前こーいちからもらっててほってたバトン♪

〜結婚バトン〜

Q1 結婚したいですか?
   
いずれはしたい。
 
Q2 何歳で結婚したいですか?

特に何歳ってのはないかな。
俺が1人前になって相手を養えるようになったらかな?!
早くて24歳かなw

Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いますん。
 
Q4 プロポーズしたい?されたい?
 
う〜ん、どっちでも(笑)
でも、多分俺の方からするな。

   
Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?

秘密。

Q6 何歳で子どもがほしい?

30歳までには欲しいな。
セオリーじゃないけどまずは女の子がいいな。
そんで次は男の子みたいな。

Q7 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

ヤワラちゃんと谷選手みたいに俺の字と相手の字1文字ずつ入れたりなんか
してみたいかも。

Q8 貴方の考える子どもの名前を教えてください。

考えたことないなー。

Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?

こんな子!ってのはないけど、その子らしい子に育ってくれれば。

Q10 自分の子どもと何をしたいですか?

男の子:ベタベタだけどキャッチボール

女の子:おままごと!?(変な趣味はないので勘違いしないように)

Q11 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
  
・・・妄想中。

Q12 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

良いことと悪いことの違い。
なぜそれがいけないことなのか。
を考えさせる。
俺も反省する。

Q13 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

ちょっと分からないなぁ。

Q14  もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

これは結構キツイ質問かも。
口出しはしたくないんだけど・・・。
そういえばこの前トリビアの泉で『不良の彼氏が結婚を申し込みに来た時の親父の反応』みたいなのやってたな。

ちなみにそのURL↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=BqdXOcEX2U8&eurl=

Q15 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

奥さんOKと言ったら俺もOK。
やりたいことはやるべきだと思う。自己責任においてね。

Q16 もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

これはさすがにNG。

Q17 もし、子どもがイジメにあっていたら?

う〜んこれも回答に困るな。
助けてやりたいけど助長になってもあれだし・・・。
子育て大変そうだ。マジで。
 
Q18 もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

気持ちが本物で誰にも迷惑かけないってんだったらいいと思う。

Q19 将来の子どもに一言どうぞ。

『生は永久の闘いである。
自然との闘い、社会との闘い、他との闘い、永久に解決のない闘いである。
闘え。闘いは生の花である。』


Q20 将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

けいさん
marucchiさん
Such E!さん
K''''さん
スギケンさん
ふたりのビーノさん

ふたりのビーノさんは是非やってください(笑


あと、東の横綱からもらって数ヶ月放置していた『印象バトン』

■回してくれた方に対して印象をドゾ☆

マジメ。努力家。変態(笑)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ。

実は25歳
しっかりしている
メール返さない
電話に出ない
物が片付けられない

■自分の好きな人間性について5つ述べよ。

ポリシーを持ってる
博愛主義
心が広い
努力を惜しまない
微笑みをたやさない

■反対に嫌いなタイプは?

ポリシーを持ってる
博愛主義
心が広い
努力を惜しまない
微笑みをたやさない

の正反対のタイプ

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと心に余裕のある人間なりたい。
今は1つのことでもいっぱいいっぱいになってしまうんで↓↓↓

■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

とりあえずすんまへん。
これからもよろしく。

■そんな大好きな人5人にバトンタッチ!(印象付で)

ケボ子さん
かなりの天然。相方のM氏と何かにつけて絡まれた気が・・・。

のんやん
色々苦労してきとんね。同い年ながら経験豊富。恋愛語らせたら右に出る者はいない。

★あーちゃん★
方言がかなり良い味だしてる。すごくサバサバしたイメージ。

シェバラック
スポーツ万能。けど、方向音痴(笑)

タオパイパイ
色々話を聞いてくれり良い奴。Nちゃんを救えるのは君しかいない!!

2006.05.18 Thursday

バ ル サ

チャンピオンズリーグの決戦の興奮から未だに寝付けていないJOKERです。
いや、それにしても凄かった。
レーマン退場した瞬間にバルサの勝利を確信したんだけど、勝負は混戦だったよねw
ロナウジーニョももちろんすごいけどエトーやば過ぎだから。
彼見てると時々有り得ねぇーって笑えてくるくらい凄い(笑
最多得点VS最小得点はなかなかの見物でした♪

サッカー関連で言えば代表の背番号が決まったみたいだね。
昔はポジションとかスターティングメンバーが1〜11まで着けてた気がするけど今は1〜11がピッチ上にいる姿なんて逆にないからねー。
で、紙面を賑わせているのが巻の11番。
久保の代わりで代表入りってことで何かと話題になってんだけどそんなに騒ぐことなのかなぁ〜?
逆にFWが『11番』着けるとカズの呪い(?)でカズ以降の代表の11番は点が取れなくなるとか誰かが言ってたような言わなかったような・・・(代表格は鈴○)

つーか俺はこんなことしてる場合じゃないんだよね。
最近ずっとバタバタしてて思い切り体調崩してます>_<
医者にはタバコと酒を禁止されました。
酒はもとから飲まない・・・もとい飲めないから問題はないけどタバコは吸うからねぇ。
でも、これが良い機会なんで宣言します!

私、JOKERは禁煙します!!!!

健康志向ってことで。
ちなみ今は声がそうとうガラガラになっていて昨日職場で4人の方から飴を頂きました。
人の温かさを感じた瞬間でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今日は久しぶりに何もない日なんで選択したり昼寝したり有意義に過ごして早く風邪直しまっす!!

2006.05.10 Wednesday

東から西まで

渋谷の東急ハンズでの話。

何気なく散策していると俺の目の前に「全国のゆるキャラ」たちが。
鳥取の人だったら絶対知っているゆるキャラのカリスマ(←某番組で言われてたらしい)『トリピー』やら『時計父さん』やら色々あった。
レジの目の前ということもあり若干の躊躇はあったもののしばらく眺めてて改めてゆるいなぁ〜と思った(笑

16時くらいに友人からの呼び出しで東京駅へ。
最終面接で大阪から来ると前から聞いてたんで今日はもんじゃ食ったりしようとしたところ諸事情によりとんぼ帰りするとのこと。
仕方ないので東京駅のばくだんやってとこでラーメンを食う。
その後、東京駅を少し歩いてお見送り。
プリンはちゃんと食べさせてあげたイヒヒ

その後は大学の友人とビルの7階にあるから『なな』というカラオケに行った。
ここで某アイドルのPVを見て職場のSさんを発見♪
しっかり見せてもらいましたモグモグ

そして今しがたまで・・・父親と電話。
色んな意味でキツイ1日でした。

明日も朝からお出かけで夜は仕事だ・・・そろそろ死ぬかもね(゚ー゚;A

あっ、あとこーいちからもらったバトンがあったんだけど・・・。
またの機会にやります(笑


▲top