Care and diligence bring luck

〜FOOTMARK OF LIFE〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.06.15 Monday




| - | - | -
2006.05.13 Saturday

日本代表

あと2日でW杯の代表メンバーが発表されんね。

FWが激戦区とか言ってるけどどうだろ?誰でも同んなじじゃね?
どんだけ良いパスもらっても枠にいかないんじゃ入らないっしょ?

攻撃も重要だけど、どっちかというとDFがまずいっしょ!!
安定してるっていうか固定されてるって感じだもん。
個人的には色々と問題はあるけどぜひ松田に代表に戻ってきてほしい。
(ちなみに松田は俺と同じゼミだった子の友達の彼氏だったらしい)

JOKERが選ぶ23人は↓↓↓

GK

川口吉能
楢崎正剛
土肥洋一

DF

松田直樹
宮本恒靖
中沢佑二
坪井慶介
加持亮
三都主アレサンドロ
駒野友一
田中誠

MF

中田英寿
中村俊輔
小野伸二
福西崇史
松井大輔
小笠原満男
遠藤保仁

FW

久保竜彦
高原直泰
大黒将志
巻 誠一郎
平山相太


こんな感じでしょうか?!
個人的にはイナとか入れたいんだけど・・・。
あと、ジーコはあれですよ。
もっと若手を使ってくれ。
98年の小野みたいに。
数年後は世代交代で失敗してる今の磐田状態に・・・。
つーことで平山入れました。
まあ経験ってだね。何事も。

でも、1番感じることはアレだね。
日本が予選突破できる気がしない
だって冷静に考えてクロアチア強いよ?
トルシエの時は何かしてくれそうな気がしたけど今回は・・・。
まあ、まずは15日のメンバーの発表が楽しみだ!

2005.08.18 Thursday

祝☆予選1位通過

日本代表がイランに勝利して予選1位通過を決定させたね!!
大阪から帰ってきてバテバテの俺は見てなかったけどおめでとさん☆
ちなみにFIFAランキングは13→17位になってたけどね。

02年のW杯は俺が高2の頃だったから時間が経つのって早いなぁ。
今でも忘れられないのがロシア戦。

・タッチラインを割ったボールを蹴ろうとして椅子から転げ落ちるロシアベンチのおっさん
・明々白々な戸田(当時鶏冠ヘアー)の後ろからのプッシング
・10番中山が出場して大歓声。やった仕事といえばイエローカードをくらったくらい

色んな意味で見所満載の試合だったなぁ。

▲top